小学部 冬の遠足 in カムイみさかスキー場

2026年02月04日 お知らせ

1月30日、青空が広がる気持ちのよい天気の中、子どもたちは待ちに待った冬の遠足でカムイみさかスキー場へ出かけました。
事前学習のときから「早く行きたいな」「雪でいっぱい遊びたい!」とワクワクしていた子どもたち。バスの中でも笑顔があふれていました。

スキー場に到着すると、目の前に広がる真っ白な雪景色に「わあー!」と歓声が上がりました。そり滑りでは、風を切って滑るスピード感に大喜び。ブレーキをかけるのも上手になり、何度も挑戦していました。

雪遊びの時間には、シャベルで雪を掘ったり、バケツに雪を詰めて形をつくったり…と、思い思いに楽しむ姿が見られました。

たくさん遊んだあとは、楽しみにしていた昼食の時間。今年は、自販機でジュースを買うことにも挑戦しました。カレーは大人気で、「おいしい!」と笑顔いっぱい。おかわりをする子もたくさんいました。

子どもたちにとって、心に残る素敵な一日となりました。